So-net無料ブログ作成
天使たち 12/5更新 ブログトップ

家庭教師 [天使たち 12/5更新]

12/7    天国の様子を賑やかにしてみました。

 

次女の塾嫌いが最近ますます酷くなって来た。
先生との相性がまったく悪い,悪すぎる。

「塾、やめたい」
「塾、変えて」

おぃおぃ・・・こんな時期にそれはないだろ?
って前から次女は「イヤ」って言っていたけどね。

入試まであと3ヶ月。
いや私立の第一次なんて新年早々にあるんだよね。

それでネットで検索して家庭教師探しをした。

「男の先生は絶対に嫌!」
でも、女性より圧倒的に男性の方が多い。

やっと見つけた先生は英文科の現役女子大生。
家庭教師は初めてだと言う事だった。

これが小学生とか中1だったら構わないけれど受験生だからなあ・・・。
見つけてくれた家庭教師派遣会社もフォローをあまりしない様子だ。
私も不安が過ぎる。

とりあえず体験。


結果的に次女が気に入って先生にお願いする事になった。
でも塾も続けると言う・・・とうとう尻に火が付いたか?

いや、付いてもらわないと困る。
期末テストの悲惨さをここでとってもじゃないけれど公開が出来ない。
それほどボロボロのヨレヨレ。

塾での説明ではイマイチ理解できないみたいだし
先生の口臭がきつくって話の半分も聞けないそうだ(笑)

 

家庭教師のお姉さんはなかなかほんわかしていて
塾の先生とは全然違うらしい。

 

先日2回目の授業が終わって先生と色々話をしてみたけれど
ほんわかしている割には次女の弱点をしっかり見つけ出してくれた。

もう時間も余裕も全然無いけれど
残った時間全力疾走で次女は頑張るつもりらしい。


ある私立の進学校に「バイリンガルコース」と言うのがある。
授業の95%は英語で行うそうだ。


家庭教師の先生が帰ったあと次女は言った。

「先生がね、『入試に面接はあるの?』って言うから
『有ります』って答えたら『それは英語で受け答えもあるの?』って聞くんだよ・・・」
「んなはずないよね・・・○○校のバイオリンコース・・・じゃない・・・何だっけ?・・・」

おぃおぃ・・・バイリンガルがバイオリンかよっ・・・。
お前の英語は先生にみっちり教えて貰いなね。
って・・・未だにこんなで大丈夫なの?次女よ。

 

 

「羽の生えた天使たち」のクリスマスバージョンです。

絵をクリックすると窓から部屋の中を見れます。

実際はなちゃんに羽を付けるのにかなりの決心が必要でした。

もう同じ空間にいないのにそれを認めたくないような・・・そんな気持ち。

前回からかえる妻さんち太陽ちゃんとはなこが仲間入りしました。
太陽ちゃん自分の羽と天使の羽を持っています。

 


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

羽の生えた天使達 9/11 [天使たち 12/5更新]

大変遅くなってごめんなさい。

torichinさん家の子たちも仲間入りしました。
青い空でみんな仲良く遊んでいると思います。