So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

フラフープ [ダイエット]

日曜のお昼時テレビを見ていると

ウエストを細くするのに挑戦し
4人それぞれ以下の通りに2週間実行して
一番減った人は海外旅行の賞品が貰える、
と言う企画の番組がやっていた。

  1. スキムミルクヨーグルトを食べる
  2. チアガール
  3. テコンドー
  4. フラフープ

一番減ったのはフラフープで2週間で8cm
69cmが61cmだよっ!

次はテコンドーだった。

膨張し続ける私のウエストにはこれしかない!
いや・・・その前にウエストなんてあるんだろうか???

「よし、今度キミが帰って来るまでに
ウエストが少し細くなっているように頑張るよ!
でも・・・その前に回せるようになるのに
どれくらいかかるか・・・が問題だね」と
ダンナに言葉を残し帰って来た。

 

家に戻って来た翌日
早速フラフープを買って来たけれど
やっぱ・・・出来ないよ

大阪にいるダンナにメールを送る

mayumi「やっぱ・・・回せない」
ダンナ「今日電車の中でフラフープ3本持っているおばちゃんがいたよ」
(うちの会話はこうやって噛みあわないことがよくある)

テレビ番組の影響???

 

どなたか上手く回せる方法知りませんか・・・?


「羽の生えた天使たち」タムちゃん仲間入りです!


ダイエット 5日目 [ダイエット]

ダイエットを開始して今日で5日目です。

ダイエットと言っても

・食事間隔を6時間以上開ける。
・夜9時以降の食事はしない。
・ペットボトルを咥える。
・平日はパワーヨーガを実践する。

と簡単なもの。

無理すると長続きしませんから、今までの経験で。

 

5日間の経過と言えば

・お通じが毎朝ある
体重が2キロ減った

くらいです。

 

相変わらず二重アゴで首なしのままです。

 

昔、1ヶ月で10キロのダイエットに成功したことがありました。
週2回のスイミング
炭水化物抜きの食事と
夕食は食べない。

近所の仲良しさんと実践したので
お互いに相手の事がよくわかるのです。

例えば500g減っても他の人は気付かないのですが
これが気付いちゃう。

誰にも「痩せたね」って言ってくれなくても
お互いにわかるから
停滞期に入ってなかなか体重が減らなくなった時でも
少しの体重減がわかっちゃう。
「体重減ったでしょう?」
「わかる?500gだけだけど・・・」
なんて調子で励みになるんですね。
それと、お互いに競争心が出るのも良かったんじゃないかな。

こんな感じで順調に体重は減って行ったのですが
その時の目標体重、-7キロを無事に通過し
体重が40キロ代に突入した時に
卵巣の病気になり、手術入院

健康になった体は
なかなか出来なかった3人目を6年ぶりに妊娠することが出来、
妊娠する度に身体の大きくなってしまう
私の身体がまた大きくなってしまったのでした・・・。


載せるの? [ダイエット]

娘に「そんな写真載せるの?恥ずかしい」
(注 昨日のblogの写真)

母だって実は3日悩みました。
モザイクかけてみたり、少し画像悪くしてみたり・・・。

この恥ずかしい写真を公開するのは
固い決意の表明です。

いつか首が出来て、二重アゴがなくなった写真を
ここに掲載出来る日を夢見て。


二重アゴ [ダイエット]

 

自分のアゴが二重アゴだって事はわかってました。

でも~~、しっかりと見たことはなかったのです。

いえ、ホントは怖くてみれませんでした。

忘年会の時に油断して撮られた恥ずかしい写真

これって本当にヤバイ。
首、ないじゃん。

すっきりフェイスラインになったら美しくなった横顔が欲しい。

綺麗なフェイスライン手に入れるために頑張るぞ!

 

 

 


さあ、はじめようかなあ・・・パワーヨーガ [ダイエット]

年末に愛馬が勝って
(勝って貰う賞金とか馬券の配当金は全てその馬からの
プレゼントと言う事にしてるので)

(本当の馬主ではなく一口馬主)

プレゼント何を貰おうかな・・・と考えた時に
前にCD付きで買ったパワーヨーガの事を思い出した。

本に解説付きの写真が載っているし
CDから静かに音楽が流れ、解説してくれるのだけど
イマイチよくわからない。

画像があればなあ・・・と、思いながら
検索したらありました、ありました。

ネットショッピングなんかで初めてして購入しました。

翌日には届き、早速、開封して呼吸法から始めたのですが、
呼吸法から基本のポーズ「太陽の礼拝」に行くと
もう、キツイ、キツイ。

身体は固い、同じポーズをずっと続けている体力も気力もない。
根性なしめ!

それでも見よう見真似で太陽の礼拝を終わった。
後はもう続けれない・・・。
少しづつ時間を延ばして行こう・・・と言う事で第一日目は終了。

翌日も同じ過程をひぃ~ひぃ~言いながら終了。

たったこの2日間でおなかがゴロゴロしだしてびっくりした。

だけど、子供が冬休みになり
いったん休養する事に。

狭い部屋で母がトドのように転がって「ひぃ~ひぃ~」言ってる
姿を子供が見たらからかわれる原因だもの。

冬休みも終わり誰もいなくなった家で
猫と犬に見られながら頑張るぞ!


ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。